頻繁につくDPFマフラーの警告ランプ…解決します!

こんなお悩みありませんか?

お悩み1

警告ランプが頻繁に点灯・点滅する

お悩み2

警告ランプ(手動再生)の燃焼時間が長くなった(1時間以上)

お悩み3

エンジンの吹けが悪い・燃費が悪くなった・パワーがない

お悩み4

自動で再生ができなくなった

お悩み5

他でDPFマフラーを清掃・洗浄したが、またすぐ詰まってしまう

お悩み6

他で新品に交換を勧められたが、できれば安価で修理したい

なぜ詰まる?

原因となるのは 主にこの2つ

1 機能部品の故障が原因で、PM(媒)が付着し、燃焼できず蓄積します。
2 エンジンオイルに含まれる金属系添加剤の燃えカスが、DPF内で燃焼しきれず、フィルター(ハニカム部)に堆積し閉塞をします。これがアッシュと呼ばれる、ガンコな堆積物です。
これらの原因がひどくなると不完全燃焼の微粒排出ガスが機内に残留してフィルターの目詰まりを起こし、アッシュが凝固された状態となります。
こうなると、高額な燃焼装置の交換、DPFマフラーの交換となってしまいます。
(このようになる前に、定期的なリフレッシュ清掃(洗浄)をお勧めします。)
洗浄を定期的に行うことによって、車両の年間維持経費も大幅に削減でき、オーナーさんやドライバーさんのストレスも解消、地球にやさしい省エネ快適走行が実現します。

作業工程

車両ごとに、DPFマフラーが詰まる要因があります。先ずは、車両の故障診断・各部点検を行い、リフレッシュ洗浄をお勧めしております。
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