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DPF(Diesel Particulate Filter)マフラーは、ディーゼルエンジン車における排気ガスに含まれるPM(Particulate Matter)ススを捕集し、手動・自動的にPM(煤)を燃焼(DPF再生)処理する装置です。
不完全燃焼の微粒排出ガスが機内に残留してフィルターの目詰まりを起こし、アッシュが凝固された状態となると、高額な燃焼装置の交換、DPFマフラーの交換となってしまいます。 このようになる前に、定期的なリフレッシュ清掃(洗浄)をお勧めします。
※ご利用料金につきましては車種によって異なりますので、ご用命の際にご確認ください。
警告ランプが頻繁に点灯・点滅する
警告ランプ(手動再生)の燃焼時間が長くなった(1時間以上)
エンジンの吹けが悪い・燃費が悪くなった・パワーがない
自動で再生ができなくなった
他でDPFマフラーを清掃・洗浄したが、またすぐ詰まってしまう
他で新品に交換を勧められたが、できれば安価で修理したい
1 | 機能部品の故障が原因で、PM(媒)が付着し、燃焼できず蓄積します。 |
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2 | エンジンオイルに含まれる金属系添加剤の燃えカスが、DPF内で燃焼しきれず、フィルター(ハニカム部)に堆積し閉塞をします。これがアッシュと呼ばれる、ガンコな堆積物です。 |
これらの原因がひどくなると不完全燃焼の微粒排出ガスが機内に残留してフィルターの目詰まりを起こし、アッシュが凝固された状態となります。 こうなると、高額な燃焼装置の交換、DPFマフラーの交換となってしまいます。 (このようになる前に、定期的なリフレッシュ清掃(洗浄)をお勧めします。) |
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